

絵師街道五十さん次 28

こんにちは!

今日は暖かいですね~。
夏日のようです。仕事なんて放り出して日向ぼっこをしていたい…(´∀`)




* * * * *

さて企画です。


「リ」ナリー・リー(D.Gray-man)

ri.jpg


可愛いリナリーww
本当はラビと一緒にあげたかったのですが私の不手際でそれが出来ず…(´Д`)

元が可愛い女の子は描くのも緊張しますね~。
難しい…(´・ω・`)

リナリーは原作でも色々髪型変わってましたが、やっぱりツインテールが可愛いです!
私が読んでいたのはツインテール→ベリーショートとなった辺りまでですが、今はセミロング?ボブ?くらいにまで伸びたみたいですね!画像でみたけど可愛かった!!!

前回も書きましたが、単行本集めようかなぁ…。
彼らがどうなったのか、読みたくなっちゃいました~。


絵師街道五十さん次 27 


こんばんは(´・ω・`)
日中に更新することができず、こんな時間になってしまいました。

なんだか体が本調子じゃないです。。
風邪引いたとブログに書いて一週間、おかげさまで熱、咳、鼻水等はある程度治まりました。
ところが!関節痛が一向に治まらず…むしろ悪化してるんじゃないかってくらい。
GW後半は立っているのも座っているのも辛くて寝てばかりいました。
寝てても痛いのでろくに眠れなかったのですが。苦笑

痛み止めに湿布(あまり効果なし)。
痛いから動作一つ一つが緩慢。
前傾姿勢でしか歩けない。
…一気におばあちゃんになった気分です(つд⊂)エーン

早く治っておくれ~~!




* * * * *

企画です。
久々になってしまいました><

ラ行ですね!!


「ラ」ビ(D.Gray-man)

ra.jpg


なつかしいですね~。
WJで連載していた頃は読んでいましたが、休載→SQとなってからは読まなくなってしまいました。
アニメも見てたんだけどなー。単行本買おうかな…(´・ω・`)

ラビは一番好きなキャラでしたね!!
すごい軽薄そうなのに暗い背景持ってたりとか、そういうの大好物ですww

WJ連載当時の情報なので、現在の設定がどうかは知りませんが…
灰男に関してはどマイナーを突き進んでいましたよ。
ラビ総受け!!!!でしたのでww

ラビュー?
ラビアレ?

いやいや、ユウラビにアレラビでしょう!!
てゆかモブラビ最高でしょう!!

と、少ないサイト様を必死に探して回っていた記憶があります。
あと自家発電ね、自分のじゃ萌えないけど。


そんなことを思い出したので今からちょっと久々にラビ受け読み返してきたいと思います。
腰痛に耐えつつ…うふふwww

それでは、おやすみなさい。

風邪こじらせました


こんにちは(´・ω・`)

風邪をこじらせてしまいました。
昨日一日仕事をお休みして熱は下がったのですが、
咳と鼻水と喉の痛みで相変わらず平衡感覚おかしいです。


ラストスパートを掛けて昨日更新する予定だった企画は終わらせることができず…
5月にはいってしまいました(つд⊂)エーン

企画はGW明けにぐわっと更新したいと思います。
あとちょっとだからね!!!

絵師街道五十さん次 26


こんばんは(´・ω・`)

咳は止まったけど喉が痛み出しました私です。
利くことを願いつつ生姜湯飲んでます美味いww



* * * * *

企画です。
ヤ行也。


「ヤ」ン、「ユ」ン(SUPER STREET FIGHTER IV)

やゆ


「ヨ」ーコ・リットナー(天元突破グレンラガン)

よ



ユン、ヤン
SFⅢから参戦した双子の兄弟。
ユン(兄)は楽天的で自信家。ヤン(弟)は冷静沈着と、正反対の性格だそうです。
SFⅣではこの二人、どうやら最強キャラらしいですよww
攻撃面に非常に特化した、奇襲&ラッシュが強力な兄弟だそうで。
この二人…デフォルトのチャイナ服が妙にエロいです(´∀`)笑

ちなみに私、SFⅣはやったことはありますがコンボが繋がらずイージーモードで苦戦する程度の腕前です。
酷い下手っぴです。


ヨーコ・リットナー
リクエストいただいて描きました。さきさんへ(´∀`)
グレンラガンはまったく知らないので、本当に資料を見たまんまです。苦笑
ダイナマイトボディ羨ましい…(´・ω・`)

時間のあるときに色を塗りなおして、改めて捧げたいと思います。

絵師街道五十さん次 25


おはようございます!

最近、首、背中、腰と謎の痛みに襲われていて辛いです(つд⊂)エーン
こってるだけ?凄いボリボリ言うし、首なんかは寝違えたみたいに痛い。

それはそうと、相方さんの転職先が無事に決まりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでお引越しは確定になったわけです。
とは言え私のほうはまだ書類選考の結果待ち。
半分安堵半分焦りですかね、置いてけぼり食らわないように頑張ります。

二人で帰るのだ!!地元に!!



* * * * *

企画いきます。


「ム」ジカ(RAVE)

mu.jpg


「メ」ルクリウス(水銀の王[メルクリウス]/Dies irae)

me.jpg


「モ」コナ(ツバサ)
「モ」ーグリ(FFシリーズ)


も



ムジカ
なんだかへろへろと頼りない絵になってしまいました。線が安定しない。苦笑
さてムジカです。RAVEのなかでは一番好きな人物でした。
RAVE自体は原作を友人に借りて一通り読んだだけなので、内容は実はあまり覚えてませんww
ただ、読んだ最初の感想が「ワンピのパクリじゃんかー」だったことは覚えてます。
キャラ、性格、ストーリー共にワンピに類似してた記憶が…苦笑
まぁでも面白かったのは確かです。内容覚えてないけどw

ムジカは確か銀を操るんでしたっけ?
シルバーアクセがぐにゃっとなって銀の槍や鎖に形を変えてそれで戦っていたんじゃなかったでしょうか。
違ってたらごめんなさい(m´・ω・`)m


メルクリウス(水銀の王)
「Dies irae(エロゲー)」の登場人物。話の核であり元凶の人物です。
これはかなり好きなキャラです。叫びたくなるほどウザいけどそこがいい!!
ローブの下は素っ裸なんじゃないかって思っていましたが、あるルートで軍服姿を疲労していたのでちゃんと服も着れる人だったみたいです。

攻略対象は女の子という(一応)男性向け?ゲームですが、ストーリー性が強く長い。
兎に角長いし、もちろんエロシーンもしっかりあって女の子は全員可愛いんだけど、エロなくても成立するような話です。
舞台はナチスドイツ時代に始まり現代に至るまでの戦争もの(といっていいのか?)。
ナチスってことで宗教的要素あります。軍服好きには堪りません(´∀`)
一本の映画を見ている感覚ですね、各キャラを順番に攻略していく上で壮大な舞台背景と謎が解かれていく感じ。
主人公がフルボイスで喋ってくれる(cv.先割れスプーン)から購入したようなもんでしたが、それ抜きにしても凄い作品でした。


モコナ、モーグリ
モコナもモーグリも作品によって色々いるのでどれをモデルに描こうか迷いました。
レイアースのモコナは喋らなかったんですよね確か。ツバサ、ホリックのモコナはべらべら喋りますがww

FFシリーズはDDFFしかやってないので、一応それのモーグリのつもりです。
でも調べてみると胸毛が生えてるのとか、バッグもってるのとか色々居ましたね、可愛かったw


プロフィール

風来

Author:風来
20代、福島県住、医療従事者、腐女子。

2
ONEPIECE(サンジ)
青エク(志摩)
薄桜鬼(斎藤)
黒金(透央)
うたプリ(聖川、セシル)
咎狗(アキラ)
ラキド(ベルナルド)

2.5
SPN(castiel)

3
鳥海浩輔
遊佐浩二

好きキャラは基本右側。
乙女ゲー、BLゲーは鳥海さん遊佐さん出演作中心に。

暇さえあれば絵や読書やゲームと基本インドア。
麻雀もやります(MFC七段)。

実況者千鳥さんの動画に偶に絵を使って頂いてます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

目標


絵:合理的、描写速度up、立体感
ゲーム:鳥海さん、遊佐さん出演作品全実施
ブログ:週4以上で更新(絵週3)
MFC:黄龍昇格

メモ


・第9回龍王牌優勝絵
・第10回龍王牌副賞絵
・八頭身色

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

手ブロ

カウンター

検索フォーム

